実績紹介・商品開発ブログ | 手造りジャム、オリジナルジャム、製菓製パン用ジャム、給食用ジャム、トマトケチャップ、ウスターソースの製造販売、製菓製パン原料販売

実績紹介・商品開発ブログ

2013年11月

11月 26 2013

和の調味オイル

001

大豆油にカツオだしの風味をつけて、ニンニクと唐辛子を漬け込みました。和食の炒め物でちょっと若い子向けのテーストと思って試作中です。


11月 25 2013

ベリーバタージャム

 

最近、弊社でブームなのが、バターの入ったジャム。今回はベリー類、いちごとクランベリーのミックスにバターを入れたジャム。見た感じ、いちごミルク風ですが、味の方はいちごジャムよりいちごミルクに近いけど、クランベリーが入ってますし、ミルクじゃなくてバターなので、ちょっと、大人っぽくない?って感じでしょうか。

001


11月 21 2013

柿ゼリー

001

柿ゼリーの試作をしました。なかなかのデキだと思います。このゼリーの原料はこだわりの富有柿を使用しているのですが、今年はその富裕柿が不作らしく、原料を集めるのも大変になるとか。


11月 18 2013

食品サンプル

003

となり町の幼稚園の方が、食べ終わったジャムの空き瓶を利用して、こんなのを作って、わざわざ持って来てくれました。

キャップの上にケーキの食品サンプル??というのか、デコレーションが作ってあります。入ってたお花のジャムシリーズにあわせて、桜、ハイビスカス、薔薇の花と、イチゴやバナナがホイップクリームにのっかてるケーキです。

なかなか、ゴージャスですが、商品化は難しそうなので、玄関と応接室でお客様のお出迎えをさせています。


11月 14 2013

SweetHomeさんのジャム

DCIM0190

山口県を中心に展開するスーパー「アルク」様の今日の広告にのっています。

国産原料を厳選した低糖無添加手作りジャム。

本来のジャムの美味しさにこだわっています!

手間を惜しまないジャム作り!

ぐるなび食市場の総合リアルタイムランキングで見事1位に!  などなど。

かなり、大きく、取り上げてもらってます。 山口の方、一度お試しくださいね。


11月 12 2013

清洲のかぼちゃ

001

清洲からかぼちゃが届いた。皮が黄色と灰色のまだら模様というか縞模様というか。大きくなりすぎたのが来たのか、かなりどっしりした構えで、なんか、時代を感じるのは、清洲のイメージが有るからだろうか。


11月 11 2013

幸田の筆柿

004

愛知県幸田町の特産物の筆柿。みたまんま、筆のような柿。なかなか、おいしい柿で、毎年、この時期にジャムにしています。幸田の学校給食でご使用していただいてます。種が長いし、多いしで、種とりが大変です。


11月 06 2013

中学生の職場体験

001

本日から3日間、地元の中学校から4人の元気な男の子が職場体験に来ています。

朝も予定の出社時間よりずいぶん早く会社に来て、野球部仕込みの元気な挨拶をしてくれました。作業の方は、立ち仕事だったり、じみーな仕事だったりで、予想外のダメージが有ったようですが・・・・  3日間頑張ってください。

 


11月 05 2013

SweetHome さん

003

山口県の防府天満宮の参道入口のお店です。まちの駅「うめてらす」の中にあり、この度、ご縁が有って、弊社のジャムを扱っていただくことになりました。

防府天満宮は日本最初の天神様らしく、大宰府や京都の北の天満宮より古いそうです。そんな由緒ある天神様で、せっかくなのでお参りに本殿まで石段を登りましたが、一段づつの高さが高いのか、結構、息が切れてしまいました。

観光バスも来るそうですが、20分ぐらいしか停まらないそうで、あの階段だとダッシュに近いものがあるような・・・。SweetHomeさん、テイクアウトもやってて、地元の牛乳で作ったおいしいソフトクリームも有りますので、バスに乗る前に是非ご購入いただき、疲れた体のご褒美にしてくださいね。